僕は僕、私は私

ちょっと複雑な生活記録

はじめに(経緯と自己紹介)※センシティブな内容を含みます

初めまして、koutsugi(以後、こうつぎ )です。

今になってブログを始めました。今回はその理由と自己紹介をしようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、

名前は<小空木:こうつぎ>。年齢は30代、性別は男性。

管理栄養士として就職し7年勤めるものの退職。以後、コロナや閉業の影響で職を転々とし、現在はとある施設で就職中。

鬱や軽度摂食障害を発症し、鬱は寛解するものの摂食障害は現在進行形。

 

そして、30代になってからブログを始めようと思ったきっかけは、

今までの整理と自分を見つめ直したかったから。

最近、書籍「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(浅原ナオト作)に出会い、自身の中で何とも言えない思いが湧く。

 

察しのいい方ならもうお分かりになるでしょうが、僕は「ゲイ」です。

体は男、性自認も男。そして、男の人が好き。この界隈以外にカミングアウトはしていません。別に隠している訳ではありません。必要に駆られない限り、公にすることでもないとも思っています。

ですが、上記の書籍を読んでちょっとだけ、今の自分って何なんだろうと思い、整理と自己認識把握の手がかりになればいいなと思い、これを始めてみようを思い立った次第です。誰にも見られないものでもよかったのですが、それでは何も変わらないような気がして。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなことを書いていながら、多分ここに書くことはきっと何気ない日記なんだと思う。何をどうしたいのか、自身の中でその答えが出ていないから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~