僕は僕、私は私

ちょっと複雑な生活記録

お貢

こんにちは、こうつぎ です。今回の一人称は【私め】。

 

本日は2024.6.1。今日からは上半期ラストmonth。年々月日が過ぎるのが早く感じている今日この頃。

 

私めはピンチを迎えている。タイトル通りお金(貯金)が減っていく。そんなにカツカツでもないけれど、最近出費が多い。

というのも私めにはちょっと危ない癖がある。

そう、貢ぎ癖である。好きな人(恋愛感情とかでなくても)には割とお金を使ってしまう。

なんでもかんでもではないが、誕プレやご飯代などにはけっこう太っ腹な私めである。故に出費が嵩む時期というのが存在するのである。

それだけならまだしも、今回は治療費が嵩んでいる。私め、とある皮膚疾患(一応放置でも問題はないやつ)になりやすい体質でそれが目の付近にできてしまい、切開除去せざるを得なくなってしまった。

つまり、診察代金+処置代金+薬代が上乗せされている。しかも、一回で終わらないのである。

非常にピンチなのである。

貢ぎ癖、自覚しているなら治せよと思うかも知れないが、それは私めが一番分かっているのである。でも無理なのだ、だって好きなんだもん。年下だし。