僕は僕、私は私

ちょっと複雑な生活記録

久しぶりのアルコール~かつての失敗を添えて~

こんにちは、こうつぎ です。

 

最近はページは開くものの特別書くことがなくて、結局何もせずに閉じていました。

 

昨日、久しぶりに元同僚に誘われて、飲みに行きました。勿論その人は僕が現在、摂食障害な事は知りません。

前回、寛解期が終わりそうと言いましたが、何とかまだ保てています。まぁ、お酒は種類や食べ物に気を付ければ太りにくいだろう事は知っているので(医師ではないので断言はしません)比較的罪悪感の少ない食事?ではあります。

しかも、僕のアルコール耐性が低いのであまり飲めない事もあってアルコールで太ったな、みたいな体験は今のところありません。もち、二日酔いも記憶を飛ばした事も経験なし( -`ω-)✧

 

ただ、アルコールの失敗はある訳です。

体重や二日酔いに影響があるほどの摂取はしないものの、そもそものアルコール耐性が雑魚なのですぐに酔う。

酔ったら陽気になる人、陰気になる人、泣き上戸に笑い上戸、やたら絡みだしたり管を巻いたり、様々な属性をエンチャントされて進化(変態)するわけですが・・・

 

僕の場合は、撫で魔に変貌してしまうのです。(頭限定。要するに、なでなで?よしよし?)

いやあれです、酔っていてもちゃんと線引きできますからね。勿論、異性にはしません。してたら犯罪です。ちゃんと気が置けない間柄にしましませんからね。

とはいえ、親しき仲にも礼儀あり。記憶は全部あり全てを鮮明に覚えているので翌日は全力謝罪します。罪悪感・・・

 

年下の子(成人してますよ)に飼い犬の如くなでなでしてしまった時は猛省。犬始めペット飼ってないんだけど。翌日はもう土下座する勢いで謝罪。ホントにごめんなさい。

 

「全然大丈夫ですよ、意外な一面が見れて嬉しかったです」って言ってくれて有難う。

救われたよ。

 

後日、その子に恋心を抱くことになるとはね・・・

あ、昨日一緒に飲んだ人じゃないよ。