僕は僕、私は私

ちょっと複雑な生活記録

LGBTQ+

こんにちは、こうつぎ です。

 

ちょっとしたLGBTQ+の意見交流会に行ってきました。

最初の記事で書いた通り、僕のセクシャリティはG。このような交流会への参加は初めてだったので少しビビってたのですが、小規模ということもあって過度な緊張なく参加できました。

 

1時間程度の会でしたが、様々な意見を聞くことができました。

LFBT理解推進法が可決された今年、果たしてあの法案に賛成する当事者はいるのかどうか、疑問でした。

僕自身は当事者として、あの法案は否定の考えですから、思いきって投げ掛けることにしました。

その場にいた方々は皆、反対・否定派で、賛成派はいませんでした。

個人的の正直な意見としては、一体全体どういった思考回路なら、あのような法案が出されるのか未だに理解がて来ません。やはり可決・賛成した議員はイカれているとしか思えません。

もちろん当事者の中には賛成派もいるでしょうから、それを否定はしません。その代わり否定派の否定もしないでいただきたい。

 

今回は短時間の開催でしたが、今後も開催するかもしれないとのことなので、機会があればまた参加したいと思う。