僕は僕、私は私

ちょっと複雑な生活記録

雑談2

こんにちは、こうつぎ です。

 

今日で7月も最終日です。明日からは8月に突入するわけですが、涼しくなるのは、まだまだ先ですね。

室内の業務のため、職場に着いてしまえばそれまでなんですが、それまでがキツいわけです。交通費はでないので自転車通勤に変えた今日この頃。片道約90分。

夏場にすることではないかもしれないが、国民健康保険料と住民税の支払いで現給料の7~9割が詐欺&搾取されるのだから、交通機関を使うのは死活問題なのだ。役所は話も聞いてくれない払え払えの一点張り。せめて話くらい聞けやと思う。森林環境税って何なんだよ💢地域によっては二重課税である。むろん僕の地域では二重課税になっている。

ガソリン代も馬鹿にならないし・・・

 

日本は今、転換期なのかもしれない。様々な政は一瞬にして、リセットされるべきなのかもしれない。