僕は僕、私は私

ちょっと複雑な生活記録

2024.5.19(日)睡眠負債回復計画

こんにちは、こうつぎ です。

 

今日は日曜日なので仕事はお休み。さて、何しようか・・・

何もしないのである。というよりできなかったというべきか・・・

 

昨日はちょっと様々な事が重なり、早朝6時まで起きていなければならなかった。

なので、眠りについたのが本日のAM6:30頃、起床したのがAM8:12であった。一応は起床したものの眠い。その睡魔には勝てないと早々に白旗を上げることにしたので2度目の就寝に。再度目が覚めたのはAM11:26。お察しかもしれないが、3度目の就寝。起床はPM7:19・・・。はい。

 

つまりは一日中眠っていたわけである。でも別に後悔はしてない。きっと気づかないうちに普段から睡眠時間が足りていなっかのだろう、うん。溜まった睡眠負債の返済にあてた一日だっただけ。別に今日の必須タスクがあるあるわけでなし、それに今日は一日中雨だったもんね。

 

仕事が変わって初めて土日が休み固定になって、(今まではシフト制だったので平日休みだった)サザエさん症候群とは無縁だったのだが・・・

今でも無縁である。だってサザエさん見ないもん。そもそもTV見なくなったね~ホント。